funmountainのブログ

健康とワクワク大好き

アップルウオッチ

格安シム携帯→iPhone SE変更でアップルウオッチ3を使えるようになるまで。

 

スラスラ使えると思いきや、色々問題?ありました。

 

1.継続中の定期券suicaが連動できず新規追加作成のみ。iPhone7からは可能です。モバイルsuica問い合わせ電話が全く繋がらず、2時間以上電話しました。

アップルケアだと途中までは教えてくれますが、スイカアプリ内は立ち入れないため、モバイルスイカに問い合わせ必要になります。

 

2. SEだとApple PayがiPhoneでは使えない!アップルウオッチ3では可能です、ギリギリ良かった。

 

3.格安シムだと、GPS +セルラーモデルが使えない。GPSモデルのみ。

大手3社の契約の(au,Softbank,docomo)同じ回線は使えても契約会社違うと使えません。縛りありますね。

手ぶらで移動は叶いませんでした。残念。支払いが増えるのは嫌なので諦めました。

 

4.ライン使えないとは!

アップルウオッチ3で手ぶらで電話、ライン、suica を目標にしていたのに。。

使ってみて、来たラインには返信できるとわかりました。一度消えるとできないようです。

 

 以上使い出すまでの苦労でした。

でも使い始めて楽しいですから、色々試していきたいと思います!

 

 

 

f:id:funmountain:20180108135943j:image