funmountainのブログ

健康とワクワク大好き

花粉症が改善

昨日ふと気づく。

4日前ひどかったのに、花粉を感じてない!快適な私がいる。

4日前より花粉へ飛んでいるのに、何故だろうと振り返ってみました。

 

5日前の金曜日の夜のデザートが原因かと考えました。

仕事疲れもあり、成城石井で、チーズケーキのデザートを購入。最近、低GI&低AGEにしているこら、甘さが染みてくる。途中で満足したが、せっかくだから全部食べた。

その時はご機嫌だったが、お風呂入った後から、痒みとムズムズを感じ出す。

寝ていて目が痒みで、こすってしまう。

朝起きたら、目が充血して赤い。

CS 60もしたのに、ひどい炎症だと思い、土日過ごした。

ひどいため、エバステルとマグマを摂取。落ち着くのを願って。

食生活もいつもの低GI&低AGE生活に。

ヨーグルトは、いつもは豆乳にしているが、花粉に効くB536の入ったビビダスに変える。本当は、B536、菌だけ欲しい。

フルーツと相性がいいのは、牛乳のヨーグルトより豆乳ヨーグルトだから。

 

そうして、気がつくと火曜日、周りが花粉で辛そうなのに、平気な私がいました。

金曜日の砂糖たっぷりのデザートがデトックスされたから、じゃないかと。

精製された砂糖の危険は、わかっていたつもりだが、アレルギー反応がこんなにあると痛感できた。

現在の健康て深い。

 

 

身体を活かして薬いらずの、ワクワク健康な毎日を過ごしていけるよう、どんどん自分で試して伝えていきます。